クラウンジム
コラム

自宅でできる! 二の腕シェイプアップ!

2020/09/12

いつもお世話になっております!
神戸市東灘区の住吉にあるパーソナルトレーニングジムCROWN GYM代表の鈴木です。

 

最近ネットから当ジムを見つけられ、問い合わせを頂くことが増えてきました♪
検索ワードを伺うと『パーソナル 東灘』で検索されていることが多いみたいです^ ^

 

さて、今回は題名にもあるように、このコロナ渦にぴったりの、ご自宅でもできる二の腕のトレーニングをご紹介します!

 

そのトレーニングとは…
【チューブプッシュダウン】
                                       というものです🙌

 

このトレーニングを行うにあたって必要なものが1つだけあります。

 

それはこの『ゴムチューブ』です!

Amazonや楽天で1200〜2000円程度で購入できます😊

 

色によって強度が変わってくるので、自分の筋力に合った強度のものを選択してください。

※適性強度の目安は、10〜15回ギリギリできるぐらいです。

 

 

トレーニング方法

まず、扉などに引っ掛けて上から垂らしたチューブの両端を握ります。

上の画像の様に肘を90°に曲げ、肘を腰の横で固定します。これがスタートポジションとなります。

 

肘の位置を固定したまま、二の腕部分に力を入れて前腕(肘から先の部分)を、下の画像の様に後ろに引いて下さい。

 

約1秒引いた状態をキープし、スタートポジションへ戻す際には、チューブに引っ張られる力に抗いながら約2秒かけて戻して下さい。

 

 

を繰り返すことで、二の腕にしっかり効かせることができます❗️

 

トレーニングボリューム

1SET(10〜15回)×3SET

 

💡ワンポイントテクニック

前腕を後ろへ引っ張るときに、手首をかえしながら引くと、より二の腕への刺激が強くなり、しっかり効かせることが可能です!

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

少し工夫してあげるだけで、ご自宅でも簡単にトレーニングを行うことができます♪

 

今後、二の腕以外にも様々な自宅でできるトレーニング方法をご紹介していこうと思っていますので、是非またチェックしてみて下さい😄

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
自宅でもできるトレーニング動画やお客様のトレーニング風景が見れる【CROWN GYM公式Instagram】も要チェック✅

 

詳しくはクラウンジム インスタで検索🔍

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

一覧へ

記事がありません

関連する記事

初回体験キャンペーン

1,980円(税込)50分/回

カウンセリング 20分トレーニング 30分

まずは「クラウンジム」を
体感してください!

ご予約予約してみる
©2020 crowngym.