クラウンジム
コラム

ダイエットに関して

2020/05/18

 

いつもお世話になっております!
神戸市東灘区の住吉にあるパーソナルジムCROWN GYM代表の鈴木です。

 

今回は誰もが1度は試みた事があるダイエットについてお話しします。

 

ダイエット成功のカギは食事が7割を占めているといっても過言ではないほど重要です。

 

結論から言うと、痩せる為には
摂取カロリー 消費カロリー
この状態を作らなければいけません。

 

この摂取カロリーとはつまり食事の量のことです。
消費カロリーとは、身体を動かす為に必要なエネルギー量(活動代謝量)のことです。
このエネルギー量は個人差があり、年齢・性別・身長・体重・活動量(週に2〜3回ペースでトレーニングしているなど)によって決まります。

 

例えば、
35歳・女性・160cm・55kg・週に1〜2回程度の軽い運動をしている方がいるとします。

 

この方の1日の消費カロリーは計算上、1,787Kcalとなります。
もし、1日の食事量が2,200Kcalだとすると413Kcalオーバーしていることになり、その食生活を続けていると太ってしまうのです。

 

ただ、無理な食事制限は精神的にストレスがかかったりリバウンドの恐れがあるので、2ヶ月後までにどうしても痩せなければいけないなどの用事がなければ、あまりお勧めはしません。

 

ですので当ジムでは食事指導の際に、継続することができて、健康的に痩せられるカロリー制限として、1日の消費カロリーから約300〜400Kcalを差し引いた量を1日の摂取OKカロリーとしています。

 

何事もそうですが、『継続すること』が大切です。
頑張って一緒に理想の身体を手に入れましょう
^_^

関連する記事

初回体験キャンペーン

1,980円(税込)50分/回

カウンセリング 20分トレーニング 30分

まずは「クラウンジム」を
体感してください!

ご予約予約してみる
©2020 crowngym.